So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

クリスマスイブイブ アット ホーム [休日の過ごし方]

本日はクリスマスイブイブ.

明日は仕事なので,ちょっと早めのクリスマスを自宅でお祝いしました.

すもものワインとともに.

DVC00198.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

曇のち雨,ごくたまに晴れ間 [日々のぼやき]

渡英して3日ほど経ちました.


相変わらず曇り空と肌寒い日が続きます.今朝のニュースでは今週末まで続く模様.


DSCF4467.jpg

ホテル近くの大聖堂(メトロポリタン大聖堂)です.

DSCF4470.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

4度目のリバ [渡航準備]

明日,リバプールに行ってきます.


カガワシンジ選手の活躍を見に行く訳ではありませんが,パラリンピックはチャンスがあれば見に行きたいと思います.


あ,最後になりましたが一応仕事です.しっかり勉強してきます.



DVC00105_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

診断結果 [日々のぼやき]

今日,健康診断結果が返ってきました.

DVC00087_R.JPG


体重の低下は妻の弁当のおかげです.


お,また身長が伸びてる...

nice!(0)  コメント(0) 

本当にあった怖い話 [日々のぼやき]

ある日の講義にて.


残り15分前に今日の内容の復習を兼ねた演習問題を出したところ,最後に残った一人の答案に単位が記載されていなかった.

ウシライダー: 「こらこら,数字はあっているけど単位が書いていないぞ.ちゃんと書いてね」

学生N: 「・・・・・・・」

ウシライダー: 「体積の単位はなんだっけ?」

学生N: 「・・・・・・・」

ウシライダー: 「長さの単位はメートルだよね.では面積は?」

学生N: 「・・・エス?」

ウシライダー: 「うーん,確かにそういう記号も使うときもあるけど...それは単位じゃないよ.正しくはメートルの2乗だよ.では体積は?」

学生N: 「・・・ミリ?」

ウシライダー: 「・・・・・・・・・・・・・・(ちっ,ちっちゃくなっちゃった!)」


リメディアルに底なし...








nice!(0)  コメント(0) 

親指のような?空豆のような? [美食]

今朝,妻の実家から初夏の贈り物(空豆)が届いた.


DVC00065_R.JPG


妻は「これ足の指に似てるー!」と笑っていた.



親指のような空豆? それとも空豆のような親指?
nice!(0)  コメント(0) 

とっても重要なミーティング [日々のぼやき]

本日,学科のT教授(司会),A准教授,N准教授ならびに事務のHさん(書記)とともに今後の学科運営についてのランチタイムミーティングを行いました.



DVC00064.jpg

DVC00059.jpg


DVC00061.jpg


DVC00062.jpg


とても白熱した議論が展開されましたが,


決定事項は...


えっと...   


継続審議だったかな(いつもと一緒).
nice!(0)  コメント(0) 

GW恒例 [休日の過ごし方]

今日から私もGWに入りました.


福岡もいつも以上に活気を帯びています.その理由はもちろん「どんたく」です.


天神地下街で待機する団体を発見しました.


DVC00040_R.JPG


本人たちはおふざけになっている訳ではないでしょうが,ちょっと志村けんを思い出して笑ってしまいます.


がんばれ!




nice!(0)  コメント(0) 

トリ・トン・ギュー [日々のぼやき]

久々に妻とともに近所の焼き鳥店「弁慶」に行ってきました.

この店以上に安くて美味しいお店はありません!

DVC00030_R.JPG

おすすめは,軟骨,豚バラ,そして牛サガリです.
nice!(0)  コメント(0) 

手袋との再会 [日々のぼやき]

先日,通勤中に手袋を片方落とした.


恥ずかしながら,手袋をよく無くす私.「これで最後」と昨年末に買ったユニクロの手袋.


「何をやっているんだか...」と自己嫌悪を感じ,「どこに落としたのかな」と思いながら今日自転車
通勤中,職場近くの団地の金網に,目立つようひっかけてあった.


今日ほど人の優しさが身に沁みたことはありません.見つけてくれた方,本当にありがとうございます.


この手袋とは長い付き合いができそうだ.
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。