So-net無料ブログ作成
ハマリモノ ブログトップ

favorite [ハマリモノ]

「自分の趣味」というのは,「時間を忘れて夢中になれる行動」なので,割と自分でも
意識できるが,「自分の好み」って意外とわからなかったりする.

何でこんなことを言うのかというと,結婚するまで知らなかった私の好みがある.

それは, 

靴である.それもスニーカー中心である.

shoes.jpg

早く春にならないかなー.
nice!(0)  コメント(0) 

紙飛行機 [ハマリモノ]

先日とある模型店で紙飛行機を見つけ,3機で500円くらいだったので躊躇なく購入した.

何でも工学博士で紙飛行機では世界でも有名な先生が監修のもと設計された製品だそうです.芯のバルサ材に厚紙(切り込み入り)を貼り付けていく模型です.

製作は接着剤の感想も含め30分くらいで出来る簡単なものですが,これがさすが良く出来ていて,よく飛びます.主翼は15度ほど角度をつけ,前後に翼らしく丸みをつけたりするのがまたよく考えている.

さらにwhitewingsというHPも立ち上げていて,そこには全国大会の情報も記載してあった.

ちょっと翼理論なども入れれば,来年度のオープンキャンパス用としていいかも☆です.


nice!(0)  コメント(2) 

えんじぇるまじっく [ハマリモノ]

定期購読している雑誌に,ある本の著者の対談が載っていた.

 

その人の名前はマーガレット・ネイロン.この方は作家,ヒーリングセラピスト,占い師,など多彩な才能を持っているそうだ.本自体はちょっと前に発売されており,日本を含む全世界で「エンジェルと話そう」というワークショップを開いているらしい.

本の題名だけだと「メルヘンチックな人だな」と思うが,対談を読むと本を読みたくなった.一部紹介すると,

「誰にでも身の回りに人生が良い方向へ導いてくれるエンジェルがいて,エンジェルに耳を傾けるためには静寂することが必要である.例えば部屋の中でキャンドルを燃やし,アロマテラピーをして静かにリラックスすることが重要.大切なことは,①エンジェルはただアドバイスするだけであり,それとは異なる判断(行動)しても何もお咎めはない②問題を解決するのは自分であり,決してエンジェルではない」

エンジェルといった具体的なものは意識したことがなくても,ふとしたときに思いつく行動とか,長く悩んでいたことに対し見方を変えたことで吹っ切れる瞬間は,誰でも感じたことがあると思う.要はそういうことだと思う.

PHPの本関係が好きな私にはいいかもしれない.

 


nice!(0)  コメント(0) 

テレビ編 [ハマリモノ]

昔はテレビっ子だったと思うが,最近はあきらめが早いのか時代に取り残されつつあるのか,あまりテレビにはまることもなくなった.

そんな中,ちょっと前からだが,ちょくちょく見る英会話番組がある.

 

変なアシスタントアイドルもいないし、妙にハイテンションな外国人もいなく,

実際のニューヨーク大学の英語講座の1シーンが流れていて,とても面白いので一見の価値あり!

 

ちなみに明日は23時10分からです.


ハマリモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。