So-net無料ブログ作成
ラッキー ブログトップ

先週末 [ラッキー]

昨日までじめじめした天気や突然の激しい雨に見舞われていた

福岡も,ようやく梅雨明けだそうです.

何とか7月中に明けたって感じですね.

さて,先週末出雲のShugoさんから待望のキャストホイールが

届きました.

私の33回目の誕生日まで2週間を切りました!

でもまだプレゼントは受け付けていますのでご安心ください.

 


nice!(0)  コメント(6) 

おまけ [ラッキー]

1ヶ月近く前に地元にあるomegaのショップに,親父のお古の時計の修理見積もりを出していた.

もともと時計にはあまり興味がなく,お店に入ったことも商品を見たこともなかった私.

それでも親から,「新しく買うよりかはこの時計を修理したら」と10年くらい前から言われていて,なかなか出す機会がなく今までもっていたものだ.

時計の傷み方も相当で,ブレスは切れて半分くらいなかった.

1週間後見積もりの回答が来て,「スイス工場に修理を出して,最低10万かかる」とのこと.

それは無理だと修理を断念し,キャンセルの電話をしていた.

今日受け取りに行き,見積もりをとってもらっただけで,こんな袋をもらう.

ラッキー.でもちょっと罪悪感...


nice!(0)  コメント(0) 

新発見 [ラッキー]

ちょっと出かけるとあちらこちらで道路工事を多く見かけ,年度末を感じる今日この頃です.

私の職場も年度末は時間がゆっくり流れており,雰囲気も良いものです.

昨日は私の師匠の師匠らとともに近くの温泉(脇田温泉)に出かけた.師匠は美味しい食事と温泉が大好きな方で,脇田温泉には私も毎年2,3回はお供している.お風呂+昼飯つきで1300円.さすがにお湯は循環ですが,雰囲気もなかなか良いですよ.

食後,コーヒーでも飲みに行こうと思い,偶然師匠が持っていたチラシを頼りに,温泉近くに新しく出来たお店に出かける.

 

久山町にある茅の舎(http://www.kayanoya.com/index1.html).お店は田舎道をくねくね行った先にあり,途中看板もなくなりあきらめかけたときに,この大きな茅葺屋根の造りが現れる.

外見はいかにも和風であるが,中は意外とモダンな造りをしていて,セレブなマダムにも人気のようだ.

下は入口にあった立派なおひなさま.

 またここのコーヒーがうまい!コーヒー好きの方,朗報です。


nice!(0)  コメント(0) 

鉄馬始動 [ラッキー]

今日待望の鉄馬君用のバッテリーが届いた.

大学から帰り,夕食前に早速取り付ける.

バッテリーのプラスとマイナスの取り付け順番に注意しながら,途中バチッと小さな火花が飛んだ時はちょっとびびったものの,何とか取り付け成功.

恐る恐るキーをまわす.ブルンブルン!「よっしゃー」

寒い夜でしたが,そのまま20分ほど外を走ってくる.やっぱりバイクはいいねえ.


めずらしいこと [ラッキー]

先日海の中道にあるホテルのガーデンで,毎年恒例(らしい)教職員およびその家族も交えたサマーパーティが開催された.

昼過ぎに雨が降り,少し心配したが,開始時には気候も穏やかでとても心地よかった.

会場の雰囲気だけだと,なんだか海外に来たようだった.

こんな近くにいいデートスポットがあるなんて...

まあ,私の知っている福岡は,高校生で自転車で行ける程度の範囲だけだったから仕方ないか.

いい感じの2時間を過ごしていると,これまた恒例(らしい)くじが始まった.

そういえば入り口で番号を選んでいた.

でもくじ運は昔から全くなく,以前近所の空クジなしのくじでも,最後4,5名になるまであたらず,悲しい思いをしたことがある.

そんなことを思っていたら,8等くらいで私の名が.

っでこんなものもらいました↓

 

 


ラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。