So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘンモノ ブログトップ

博多弁への愛着 [ヘンモノ]

今日,近所のサティに買い物に行ったとき,ちょっと変わった自販機を見つけました.
L7040006.JPG
一見普通の紙コップのコーヒーが出てくる機械ですが,変わった点といえば,説明の言葉が選べる点です.

L7040007.JPG
左から,日本語英語韓国語,2種類の中国語,それと...

L7040005.JPG

えーっ!思わず押してみました.かなりきつめの博多弁での説明が始まりました.ワタシ的には,文字も博多弁であってほしかったです.
nice!(0)  コメント(2) 

子沢山なクリーニング店 [ヘンモノ]

今日は日曜日.昨日の寝不足を解消するため9時過ぎに起き,コーヒー一杯.
そして2か月振りの散髪に出かけ,昼飯用にと近所の魚屋へ買出し.

今週末は妻がいないため,気ままなひとりの生活です.
といっても特別どこかに出かける用事もなく,先週袖の直しに出していたジャケットを受け取りにマリノアシティに行きました.移動手段はいつものように自転車で.

途中,変わったクリーニング店を発見.
P2009_0118_145137.JPG

今後人数が変更になったらどうするんだろう??
nice!(0)  コメント(2) 
ヘンモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。