So-net無料ブログ作成
休日の過ごし方 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスイブイブ アット ホーム [休日の過ごし方]

本日はクリスマスイブイブ.

明日は仕事なので,ちょっと早めのクリスマスを自宅でお祝いしました.

すもものワインとともに.

DVC00198.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

GW恒例 [休日の過ごし方]

今日から私もGWに入りました.


福岡もいつも以上に活気を帯びています.その理由はもちろん「どんたく」です.


天神地下街で待機する団体を発見しました.


DVC00040_R.JPG


本人たちはおふざけになっている訳ではないでしょうが,ちょっと志村けんを思い出して笑ってしまいます.


がんばれ!




nice!(0)  コメント(0) 

新幹線とひよこ [休日の過ごし方]

午前中,東京のW先生から電話があり,ランチのお誘いがあったため,久々の稚加栄へ行ってきました.

こういうお店は来客がないとなかなか行きません.改めておかずの多さにびっくりしました.お土産にと新幹線(300系)に入ったバームクーヘンをいただきました.毎度ありがとうございます.

DVC00021_R.JPG

W先生を地下鉄までお見送りし,妻といつもの天ブラをしました.

途中,岩田屋でぷちひよこの大量生産を発見し,お店の方に許可をいただいて写真を撮りました.

DVC00017_R.JPG

DVC00018_R.JPG

表情を感じますが,愛着が出る前にパクリ.口に残る桜の香りを感じ,「早く春が来ないかな」と思いました.
nice!(0)  コメント(0) 

通潤橋&高千穂の旅 [休日の過ごし方]

ウシライダーです.久々の更新です.

今日は妻と妻の職場の方々(タイ人)とともに,バスツアーに参加しました.
目的地は通潤橋&高千穂.

144_R.JPG

124_R.JPG

120_R.JPG

天孫降臨の町.あいにくの天気でしたがそれが神々しさを増し,楽しかったです.
次回はバイクで来たいな...なんて.
nice!(0)  コメント(0) 

いたりあ [休日の過ごし方]

ウシライダー@コモ湖です.

学会会場はこんなところ.↓

DSCF4154.jpg

のびのびしてませんか?Yes, I do!


nice!(0)  コメント(0) 

地元のもつ鍋 [休日の過ごし方]

先週末(土曜日),高校時代の友人Mと,近所のもつ料理やさんに行ってきました.
DSCF4117.jpg

決して派手さはありませんが,どこか懐かしさを感じる味でした.
nice!(0)  コメント(0) 

山登り [休日の過ごし方]

昨日,妻と初登山(油山)を経験しました.

DSCF4088.jpg
DSCF4077.jpg

途中,「私たちはなぜ登っているの?」と妻は嘆いていた.
それでも,登り切った時の爽快感は,とても良いものだった.
DSCF4092.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

スニーカー集め [休日の過ごし方]

ウシライダーです.

土曜日.前回紹介しました木製の構造の強度実験を行いました.

DVC00020.jpg

日曜日.午前中に依頼の仕事を終わらせ,ほっとし天気も良かったので午後は近所に出かけました.
福岡は今,つつじが満開です.

DVC00026.jpg

少し足を伸ばし,良く行くアウトレットモールでまたスニーカーの仲間を増やしました.
今日がんばった自分にご褒美ということで.

DVC00027.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

大人の味 [休日の過ごし方]

本日は建国記念日.福岡もあいにくの雨だったため,特に出かけることもなく,昼過ぎまで家で仕事をこなす.
午後,雨もあがり,気分転換にと近所の図書館に向かう.途中,妻のおつかいとして薬局で板チョコを買う.
何でも今年は手作りチョコケーキを作るらしい.
昔はこの時期チョコを買うのもなんだか恥ずかしかったが,さすがにこの歳になると全く気にならない.

1時間程度図書館で過ごし,自宅に帰り,TVを付け,日ごろ全く見ない夕方のニュースを見ると強烈なインパクトのキャスターを見つけた.

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/nagamine.html

夜のニュースでも見たことはあったが,この夕方の番組での後輩キャスターへのプレッシャーは半端ない.
入社3年目ほどの男性キャスターには,「あなたが新人の時は蝋人形のようにニュースを読んでいたわね.今日はわら人形みたいよ」といったり,新人の女性キャスターがたどたどしくオリンピックの説明をしていると「この競技のようにスピーディーに読んでね」とプレッシャーをかけたり.
Mな方は必見です.

さて,夕食後,買ってきたチョコを使って,妻はガトーショコラを作った.
gatoo.jpg

初めて作りたてのガトーショコラを食べた.しっとりもおいしいものです.
nice!(0)  コメント(0) 

ご馳走 [休日の過ごし方]

先週末,入試業務で福岡に滞在中のH先生,I先生と夕食をともにした.

九州の味として何を紹介しようかとあれこれ考えたあげく,地元の人に愛されていて東京にはない(と思われる)庶民的なお店を選んだ.

http://r.gnavi.co.jp/f304100/

この時期,福岡のご馳走は「ふぐ」だが,「万一あたったりしてはまずい」とのことで.その他の料理「ゴマサバ,ぶり大根,からしレンコン,たいらぎ,...」を楽しんだ.

お二人とも楽しんでいただけたようでほっとしました.またいつでもいらしてください.今度はぜひイカでも!


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。