So-net無料ブログ作成
検索選択
おもろい人 ブログトップ

意外とマイナー [おもろい人]

最近Mp3プレーヤーが見当たらず,「ひょっとして電車の中に落としたかも?」と思い,JRの遺失物案内所に電話した(結局後日仕事場で見つかったのだが).

me;「イヤホンのついた小さなウォークマン届いていませんか?」

(多分Mp3プレーヤーは通じないと判断)

駅員;「メーカーどこ?」

me;「KENWOODです.」

駅員;「KENWOODってどこのメーカ?」

me;「えっ?」

駅員;「KENWOODは日立かな?」

me;「ええっ?」

駅員;「Victorじゃないの?」

me;「えええっ?あっ、ああー,なさそうですね.どうもありがとうございました.」

 


こんなところに名曲(?)が。。。 [おもろい人]

今日昼過ぎ、なんとなくさっぱりしたうどんが食べたくなり、

親父とともに近くのうどんや「ウエスト」に行った。

その名から想像できるように、関西限定の店である。

これまで帰省した折、この店には何度か来たことがあるのでメニューなど

大体把握していたつもりだが、見過ごしていた大きなものを

発見!

それはメニューの裏に記載していた。

きっ聞きたい!

(外食の度に携帯写真を撮る私に、親父はどう思っているのだろうか。。。)


2005-04-29 [おもろい人]

先日鉄馬クンの住所変更をするため,陸運支局へ.

手続きでかなりタライまわしに遭い,いらいらしている中,
おもろいおっさんに遭遇.
どうも名義変更などの代行業をしている人らしい.

要約すると,頼まれたものが亡くなった主人の車を
奥さんの名義に変更しようと来たが,警察で車庫証明
を取ったとき,主人の名前で記載し,その日付は死亡した
後にしていたらしい(1月に死亡。3月に届出).

(係)「死んだ日と車庫証明の日が合わないからだめだよー!」
(おっさん)「そんなん言われても警察が認めてるから!!」
(係)「そんなことは警察では確認しないですよ.奥さんの名前で
もう一回証明をもらって来てください.」
(おっさん)「そういうことは素人はわからないよー!!!」

いやいや素人、玄人ではなく、それは常識だろ。。。


おもろい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。