So-net無料ブログ作成
検索選択

親指のような?空豆のような? [美食]

今朝,妻の実家から初夏の贈り物(空豆)が届いた.


DVC00065_R.JPG


妻は「これ足の指に似てるー!」と笑っていた.



親指のような空豆? それとも空豆のような親指?
nice!(0)  コメント(0) 

毎年恒例 [美食]

今日はバレンタインデー.


妻は毎年恒例の手作りバレンタインに昨夜せっせと励んでおりました.


今年は「ミルクティーマフィン」「キャラメルモカマフィン」「マドレーヌ」の3品です.

DVC00009_R.JPG
DVC00008_R.JPG

早速職場に持っていっていたようです.みなさんに喜んでもらえたかな?
nice!(0)  コメント(0) 

東京からの友人と [美食]

ひっさしぶりの更新です.

先日東京の友人が福岡遊び仕事に来たので,久々に食事をしました.

今年は優勝記念ということで,ソフトバンクの1,2番も常連という「重ノ海」に行ってきました.

DSCF4410_R.JPG

DSCF4412_R.JPG

名物塩ちゃんこ.たまにはちゃんこもよいね.

あー,大丸近くの「千代の海」にも行きたくなったなー.
nice!(0)  コメント(0) 

若手の夕べ [美食]

昨晩(金曜日)は同じ学部の若手先生方で集まり,飲み会を行った.
場所は春吉の「塩田屋」.もつ焼きのお店です.
安いしうまいし言うことなし!特にウシの横隔膜、最高です.
DSCF2402.jpg
DSCF2403.jpg
DSCF2404.jpg
しめのうなぎの肝吸も良かったです.
DSCF2405.jpg
また行こうっと.


nice!(0)  コメント(3) 

せいもん払い [美食]

先週末,同じ職場のT西先生,N原先生と飲みにいきました.
名目は,先月末に無事終了しました「JABEE審査お疲れ会」です.
JABEE審査とは,簡単にいうと93大で社会が要求する技術者教育をしっかり行っているかを,外部の先生から評価されるということです.

飲み会の場所は,前から気になっていました,中洲川端の「せいもん払い」.
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-4RTAZ378/

値段はすこしはりましたが,東京での飲み会に比べれば十分安く,なにしろ魚がうまい!
この店は「SBのM中選手もお勧め」と以前アド街ック天国で言っていた記憶がありました.
そんなことを思い出しながらお店の前で並んでいたら,ほんとにM中選手が来てちょっとびっくりしました.

nice!(0)  コメント(2) 

2008-03-08 [美食]

3月に入ったら渡英準備を始めようと思っていたのに
気がついたら1週間が経ってしまいました.
よし,明日こそパッキングを終わらせるぞー.

さて,先日「渡英前に食事でもどうですか?」と久々にY木ちゃんから
お誘いがあり,今夜は私,妻と3人で前から気になっていた近所の串揚げ屋さんに行ってました.

http://r.gnavi.co.jp/f105800/
080308-1.JPG
この小道を25歩歩くとお店が見えてきます.ちょっと神楽風?

080308-2.JPG
カウンター7席,テーブル2つ程度とこじんまりとしたお店ですが,雰囲気もよく,
揚げたての串ものもすべて美味しかったです.

Y木先生との久々の再会に話に話も弾み,あっという間の楽しいひと時でした.
080308-3.JPG
そういえばY木先生の最近のニュース.
なんと車(新車のロードスター)を買ったそうです.しかもマニュアル...うらやましい.

うちの妻は早速ドライブを予約していました...Y木先生,よろしくお願いします.

最後は抹茶のアイスでさっぱりしめて帰宅.
080308-4.JPG

今度は帰国後(9月)かな. 
nice!(0)  コメント(1) 

紹介してもらったラーメン店 [美食]

どうも,仕事中の更新です.

昨日同僚の先輩(高校時代の野球部の先輩)と西新で飲み,

その帰りに先輩お勧めのラーメン店(味一)に初めて行った.

 

相変わらず写真が下手ですが,スープは白濁ではなく黄色の少しとろみがあり,味はよかった(東京でもこういう味ははやりそう).

これで450円は安い.

その先輩もこの近辺で色々食べ歩いたが,ここが一番だと言い切っていた.

ソフトバンクの選手でお勧めしている方もいるらしい.

ただし,スープは薄くなるので,

①ドームでソフトバンクの試合がある日

②深夜

は避けた方がいいそうだ.

ご興味あるかたはぜひ足を運んでください.

プラリバの裏ですぐわかります.

Yuukiも行く?


ジンギスカン [美食]

今日,家族と食事に出かけた.

ジンッジンッ,ジンギスカーン!(古)!

ええ、手前に見えるのは中ジョッキです.

美味しかったなあ。。。

 


モツ鍋で腹ごしらえ。 [美食]

昨日、珍しく親父が

「モツ鍋たべてえなあ」

なんて言うから、親父と一緒に近くの(超有名)モツ鍋屋に行った。

(親父は3年ぶり。私は2年ぶり。)

夕食前の微妙な時間ともあり、客足はまばらだった。

例のごとく、仕切ってくれるおばちゃんおねえさんに頼り、

鍋ができるまでひたすらじっと待つ。

 

待つこと数分、いい感じでぐつぐつ言い出し、

触りたくてうずうずしている親父をなだめていると、

お姉さまがやってきて「GO!」のサイン。

 

味はやはりGOODで、残りのスープで当然のごとく

ちゃんぽんとおじやもたいらげる。

 

いやあ、満足満足

食後、約束の打ちっぱなしに行き、ちょっと運動。

 

なんて休日らしい生活。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。