So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

ボーナスでたし [お買い物]

今日は妻と久々にItal Styleに行き,ショッピングを楽しんできました.

いつもの店員さんから色々新商品を教えていただき,相変わらず紹介いただいた商品すべてが
欲しくなったため,途中一度頭を冷やし(別のお店に行き,気持ちを落ち着けて),
最終的に買いたいものを決めました.

今年1年の自分の頑張りにご褒美です.妻も良い買い物ができたようでした.

DSCF4422_R.JPG

DSCF4423_R.JPG

私は靴(ワークブーツ)にしました.チェコ製です.
ちょっと派手目ですが,いい感じのはずしがきいていて,色々使えそうです.


nice!(0)  コメント(2) 

これってもしや?? [お買い物]

12月に入り,街中はいよいよクリスマスの雰囲気が広がってきた気がします.

こちら福岡も寒くなってきました.今日は久々にバイクに乗りましたが,しっかり着込んでも風の冷たさに震えていました.

「何か冬物欲しいなー」なんて思いはじめ,「自分へのクリスマスプレゼント」なんて都合のよい意見に押され,今月車検があることも忘れ,アメリカ屋により,前から欲しかったスタジャンを購入!

これってもしや無理した若作り(middle-age crysis)??


nice!(0)  コメント(2) 

19ヶ月ぶり [お買い物]

ケータイ買い換えました.

前回同様Mitsubishiです.

ついでにドコモダケのストラップももらいました.

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

たぶれっと [お買い物]

年度末に伴い,若干予算が残っていたので,こんなものを買ってみました.

でためしにお花なんて書いてみました.

似合わないって??すみません.


nice!(0)  コメント(2) 

両親へのプレゼント [お買い物]

先日ボーナスが支給された.

夏に比べ,冬はまともに出るのでちょっとうれしかった.

でもまだ1年目だと恐縮します.

「来年はこの金額以上の仕事をしないと!」と身の引き締まる

思いです.

私は特に何も買う気はないですが,まあこれまでお世話になっている両親に何かプレゼントをしなければと思い,昨日は親父の靴を見に出かけた.

幸い近所にABC-Martがあり,安売りをしていたので,またしても親父と同行.

親父は靴に何のこだわりもないため,歩きやすくて形のよさそうなものをこちらで選ぶ.

 

Timberlandは最近(といっても2年くらい前かな)靴底がやわらかく歩きやすい構造となっているようで,父も文句なく満足.

ちなみに母には,彼女の希望通り「江原啓之の愛蔵版スピリチュアル生活12ヶ月」を購入.

 


ついに買っちゃった! [お買い物]

前から「欲しいなあ」と思っていたチャップスを,ついに買っちゃいました.

といってもラルフローレンのものではなく,ジーンズの上に穿く(というより付けると言った方がいいか)レザー製のパンツです.

 

実はこの製品,目的の店(アメリカ屋)でなく偶然見つけた(革製品では)有名なお店(KADOYA)で購入したものでした.

「別の店に行ってから」とか「またゆっくり考えてから」なんて考えもよぎったが,まあこれも何かの縁だろうと適当なこじつけをして,買っちゃいました.

衝動買いにしては納得です.


気分転換 [お買い物]

先月ペイントの注文を出していたヘルメットがようやく出来上がった.

 

もともとはブラックベースの塗装に,後ろにこのマークだけ入れてもらう

予定だったが,出来上がった後お店の人に「よかったらライン入れない?」

なんていわれ,いわば衝動的にその場でファイヤーパターンとして筆を入れてもらった.

最近何かと週末に(バイクを乗らない)予定が入ることが多いため,せめてもの抵抗である.

eggさん風に言うと,「2諭吉」位でした.

 

こんな感じです.んー,我ながらいい統一感だ...


私の好きなもの [お買い物]

私が小学生のころ,漫才ブームの全盛期で,全員集合,ひょうきん族をはじめ多くのバラエティ番組があり,子供ながらによく見て翌日の学校で友達としゃべって楽しかったが,それ以上に好きだったのは土曜,日曜,火曜...とテレビで放映されていた映画劇場だ.

昔の作品は子供にも分かりやすく,洋画,邦画とも楽しめる作品が多かったような気がする.

その当時私があこがれた俳優は,マッドマックスで一躍有名になったメル・ギブソン,見終わった後は必ず兄貴とまねしたジャッキーチェンなどなどだった.

映画は何もヒーローものだけではなく,コメディーもたくさん楽しんだ記憶がある.

私のコメディーのお気に入りは,まず「ピンクパンサー(実写版)」.

あのピーター・セラーズ扮するクルーゾー警部のオトボケぶり,ベタ過ぎるネタに,小学生の私は笑い転げていたことを懐かしく感じる.

ピーターセラーズに関する情報は以下にあった.

http://www.avis.ne.jp/~chiba/selers.htm

それと,なんといっても「Mr.Boo」シリーズ.

香港では有名なホイ3兄弟(マイケル・サミュエル・リッキー).

特に長男で監督・主演のマイケル・ホイのネタに,声優の広川太一郎との黄金コンビは最高で,この感動をわかってもらえる人も数多いと思う.

声優広川太一郎フリークの人はかなりいるようで,何度か個人HPで取り上げられていたのを見た覚えがある.

名前を知らない人も,駄洒落ばかり言っている声優(『・・・しちゃったりしてー』とかも叫んでいた)といえば想像つくと思う.

っで何で突然こんな話を書いたかというと,もうご存知の方もいるでしょうが,先日待望の「Mr.BooDVDボックス(日本語吹き替え 広川太一郎版」が発売されたんですよ.

これは高校時代の友人からメールをもらって知ったのだが,これを聞いて小さい頃の感動がよみがえって,迷わず購入しましたよ.

  

 オヤジギャグ連発です!お勧めです!!


ポータブル [お買い物]

どうも.

前回ブログで宣言したように,土曜日仕事の帰り道に,ビックカメラによってお買い物をした.

お目当ては非HDD型のポータブルオーディオプレーヤー.

最初CDウォークマンを買おうとも思ったが,いまさら買うのもちょっと気が引けたので,kakaku.comであれこれ調べた後にこのKenwoodの製品に決めてお店に向かった.

これで簡単にCDのデータをコピーできるだろうと思って家に帰って早速行ってみたら,「ファイルがない」と表示されかなりあせった(CDがコピーできないのか...).

よくよくマニュアルを見ると「リッピングソフトが必要」とのこと.何だそれ?

「やばい,時代に取り残されてる!」とあせり,ネットでいろいろ調べ,ようやくCDのデータ→Waveファイル→mp3ファイルへの変換方法を知った.

肝心の使い勝手だが,PCで作成した2階層以上のフォルダのデータはさすがに見えないが,それ以外はなかなか使い勝手がいい(ラジオも聞けるし,ボイスレコーダにもなるらしい).

その上,音がいいのにも驚く(付属のイヤホンもずいぶん技術向上してるなと感心).

これから電車通勤が少し楽しくなってきたぞ.

Yuukiはそろそろ靴下を片付けてください.

 


祝週末&ボーナス [お買い物]

いやいや何とか週末にたどり着きました.

今週はいつもに比べ気分的に長かった(当たり前か).

今はちょっと充実感に浸っている.

さあ,明日は土曜日だ!と喜びたいところだが,あいにく明日の午前中は平日通りネクタイしめて仕事(面接)なのです.

イマイチ開放的ではないのが残念だよね.

でも今週待望のボーナスもでたし,まあよしとするかな.

さてさて今年のボーナスでは何買おうかな?なんて一人ほくそえんでいます.

明日帰りにビックカメラでも寄ろうかな.

 


前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。