So-net無料ブログ作成

くまもんはゆっくり近づいてきた [日々のぼやき]

最初は「何これ?変なキャラ」と思っていたのですが,今では町で販売しているものを見つけると必ず

チェックするようになりました.

DVC00029_R.JPG

今日は待望の「くまもん焼酎」が届きました.妻の良い帰省お土産にも無事間に合いました.


nice!(0)  コメント(0) 

2012-03-10 [日々のぼやき]

本学芸術学部の青木先生は他学部との共同研究を積極的にする方で,今年もアクロス福岡で成果報告を行っていました.

DVC00023_R.JPG
DVC00024_R.JPG

今日は福岡も珍しく暖かい一日でした.近所の桜も気の早いやつが満開でした.
春はもうすぐですね.

DVC00026_R.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

新幹線とひよこ [休日の過ごし方]

午前中,東京のW先生から電話があり,ランチのお誘いがあったため,久々の稚加栄へ行ってきました.

こういうお店は来客がないとなかなか行きません.改めておかずの多さにびっくりしました.お土産にと新幹線(300系)に入ったバームクーヘンをいただきました.毎度ありがとうございます.

DVC00021_R.JPG

W先生を地下鉄までお見送りし,妻といつもの天ブラをしました.

途中,岩田屋でぷちひよこの大量生産を発見し,お店の方に許可をいただいて写真を撮りました.

DVC00017_R.JPG

DVC00018_R.JPG

表情を感じますが,愛着が出る前にパクリ.口に残る桜の香りを感じ,「早く春が来ないかな」と思いました.
nice!(0)  コメント(0) 

笑笑で大騒ぎ [日々のぼやき]

卒業研究発表会も無事終わり,今年度最後の研究室飲み会を行った.

DSCF0802.jpg

DSCF0808.jpg

残念ながら風邪,インフルエンザでダウンした学生が2名いたが,最後の飲み会にふさわしく大盛り上がりでした.

久々に熱燗をたくさん飲んだなー.お疲れ様でした.
nice!(0)  コメント(2) 

毎年恒例 [美食]

今日はバレンタインデー.


妻は毎年恒例の手作りバレンタインに昨夜せっせと励んでおりました.


今年は「ミルクティーマフィン」「キャラメルモカマフィン」「マドレーヌ」の3品です.

DVC00009_R.JPG
DVC00008_R.JPG

早速職場に持っていっていたようです.みなさんに喜んでもらえたかな?
nice!(0)  コメント(0) 

女子学生の志願者アップのためのマル秘作戦 [日々のぼやき]

ここ数年,わが大学では「女子学生の志願者アップのための施策」に関する意見を教職員に問われる機会

が多い.


たとえば「全額全学禁煙化」「文化色の高い部活動(オーケストラなど)の立ち上げ」などなど.


そんなとき,本日の会議でガクセー課から驚くべき意見が出されたことを知った.


「校歌の普及」

趣旨を要約すると,「学生は校歌を聞く機会が入学式,卒業式と少ない.校歌をもっと普及することで学生の帰属意識が高まり,学内でのマナーアップにもつながる」とのこと.

この時点ですでに「女子学生...」とは大きく趣旨が変わっている...おいおい.


さらに,ガクセー課からは具体的な計画案も挙がっており,

①学生が覚えやすいように編曲する  (まあ,お好きにどうぞ...)

②食堂のBGMに取り入れる  (ちょっと迷惑...)

③学内の電話の保留音に使う  (簡便して下さい...)



まったく,どこまで体育会系なんだよ,うちのジムは...



どうしても普及させたいなら,アキモトさんに頼んでHKT48に歌ってもらったらどうでしょう.


~タイトル~

・ 夜露死93
・ エブリタイム☆キューサン
...




nice!(0)  コメント(0) 

今年最後の忘年会 [日々のぼやき]

今日は今年最後の月例発表会.特に今年度卒業を予定している学生にとってはみんなそろって行う最後の発表会.

今年の学生もよくやってくれています,ほんと.

っで終了後,忘年会.お疲れでしたー.

DSCF0667_R.JPG

次回も楽しみですねー.みなさんの鉄板ネタ.
nice!(0)  コメント(0) 

天皇誕生日 [日々のぼやき]

昨日まで3日間,東京に出張していました.

DVC00006_R.JPG

そうか,昨日は天皇誕生日でした.靖国神社前にて.
nice!(0)  コメント(0) 

忘年会 [日々のぼやき]

毎年恒例の忘年会.今年はタカクラホテルで開催されました.

DVC00001_R.JPG

今年もあっという間の一年でした.お疲れ様でした.

今年は12等でした.
nice!(0)  コメント(0) 

ボーナスでたし [お買い物]

今日は妻と久々にItal Styleに行き,ショッピングを楽しんできました.

いつもの店員さんから色々新商品を教えていただき,相変わらず紹介いただいた商品すべてが
欲しくなったため,途中一度頭を冷やし(別のお店に行き,気持ちを落ち着けて),
最終的に買いたいものを決めました.

今年1年の自分の頑張りにご褒美です.妻も良い買い物ができたようでした.

DSCF4422_R.JPG

DSCF4423_R.JPG

私は靴(ワークブーツ)にしました.チェコ製です.
ちょっと派手目ですが,いい感じのはずしがきいていて,色々使えそうです.


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。